☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

学生の孤独のステージ

始めて見ました。続くかどうかは不明です。

 

本題に入ります。

私は学生なのですが、学内に友達が一切いない「ガチ」です。学校外にはいます(片手で数えられる数)。彼氏はどこにもいません。学校で一言も喋らない週なんて何回もあります。

 

ブログとかツイッターとかでぁたしゎ独り…孤独…みたいなこと言ってる人結構いるじゃないですか。でもその人たち結構今日学校の友達に相談して~だとか彼氏はわかってくれてるけどだとか言ってたりしたりしますよね。

そういう人ってどんな気持ちで毎日過ごしてるのかな。私は毎日孤独で、物事を全部自分で判断しているので世間からおいていかれっぱなしなのですが、普通に友達とか彼氏がいたらそうはならないじゃないですか。そういう人たちは毎日をどう思いながら生きているのか。

私は世間からおいていかれっぱなしなのでそういう人たちよりも実は辛くないのかも。

 

それにしても孤独嘆き系のブログやツイッターで実は彼氏いたり普通に友達いる人多くないですか。ほとんどそうな気がします。先に書いて欲しいです。

でもさも当然のように、ある日突然友達や彼氏のエピソードを出してくるんですよね。きっとその人たちにとっては友達や彼氏がいることが当然なんだ。

孤独のステージが私とは全然違うのでしょう。ベクトルが違うのだ。

 

孤独嘆き系のブログやツイッターはプロフィールに恋人の有無と友達がいる範囲を書いて欲しい。

私は彼氏はいないしいたこともないです!友達も学校内には一人もいないし学校外ではいるけど片手で数えられる程度です!多分もう変動しないから安心してね