☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

セパゾンを飲んだら衝動性が強くなった話

私は一時期セパゾンを飲んでいたことがあります。社交不安症を改善するためでした。

 

飲むと確かに人と話すことが怖くなくなって、また人に心を開くことができるようになるんですよね。

 

それで、なぜかよく分からないのですが今まで衝動性はほとんどなかったのに飲んでからかなり強く出るようになったんです。

 

例えば、教授に分からないところを聞くために教授の部屋(?)にアポなし訪問!ついでに悩みを相談したらめちゃくちゃ親身になってくれました。卒業式に菓子折渡そうか悩んでます。今私は別のキャンパスにいるので…。

また、学生相談室に訪問!私はいじめられ経験とかあるのですが、そんな時もどんな時も保健室や相談室を利用したことがなかったんですよね。そんなんで解決しないだろ〜って思ってましたし。

親身になってくれました。キャンパスが変わった今もわざわざ元のキャンパスに通ってます。

悩みを聞いてくれる人がいるのはいいです。相談室の使用はとてもオススメします。

 

あとは気分が良くなったら唐突に都心に出る。いきなり何かをやり始める。なんか高い買い物をする…など。

 

薬を飲む前までは自信がなかったから衝動性は抑えられていたのでしょうか。

今はセパゾンを飲んでいません。断薬して(ちゃんと医師に相談して断薬しました。勝手に断薬したら症状悪化するのでダメですよ)最初の方は少し衝動性は治ったのですがそれでも飲む前よりはある…みたいな感じでした。

 

今、私めちゃくちゃ自己肯定感が低いと思うんですよね。おそらく…ですが。

衝動性めちゃくちゃ少なくなったんですよね。

いやこのブログめちゃくちゃ更新してるやんそれ衝動性じゃないん?って思うかもしれませんが、突然書き出すというかもにょもにょ考えてることが沢山あってそれを書いてるだけなのであんまり関係ないと思ってます…。

 

自信がないと衝動性は抑えられるのかもしれませんね。でも自信がないと死にたくなるので…

薬が自分に合ってる、もしくはナイスな薬が開発されることを願うしかないですね。

衝動性を抑えるために自信をなくすのはオススメしません。