☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

2019-01-01から1年間の記事一覧

鯖缶によるADHDの改善

この記事を書いたのが少し前です。バイトの休憩中に書いていたもので一度公開にしたのですが、バイトの最後の方で力を使い果たしてしまいボロボロだったためただの過集中…?とか思ってさげました。ですが、生活していてかなり変わったなと思うところがいくつ…

世界から弾き出されてる感覚

なんか最近色々怖くて…外で一番安心できるのが地元の最寄駅から家までのルートです。 電車はなんだか怖いです。帰れなくなりそうで…。 見知らぬ土地も怖い。 この間、住んでる県外に行ったんです。バスで。バスの窓から外を眺めていました。すると、世界から…

しんどいとき、大好きなものを遠ざける

私は、漫画を読むのと絵を描くのと音楽を聴くのが好きなんですが、しんどいときは全部できなくなってしまうんですよね。 これは、それらをやってもしんどいときは楽しめないというのもあるのですが、本当に楽しめないのが怖いから制限してしまうんですよね。…

不安の種類

私は将来、仕事が出来なくてやらかしまくってクビになって奨学金返さないで路頭に迷う可能性が怖くて不安なのに大体の人はそんな死に直結するような不安なんてなくて恋とか顔とかそんなん羨ましい 恋とか顔とかもすごいしんどいのかもしれないしわからないし…

セパゾンを飲んだら衝動性が強くなった話

私は一時期セパゾンを飲んでいたことがあります。社交不安症を改善するためでした。 飲むと確かに人と話すことが怖くなくなって、また人に心を開くことができるようになるんですよね。 それで、なぜかよく分からないのですが今まで衝動性はほとんどなかった…

得意なことを合わせるのも協力でしょ?(就活)

考えるの得意なんですよ。 まとめられた簡潔な文を複数引っ張ってきて理解するのとか、図からその図の説明文を作るの得意なんですよ。 それだけは得意と言えます。 あと学生実験の時とか、その場で理解するのが難しいので前もって資料読み込んで調べて書き込…

いたって普通の人

そこそこ勉強ができて、運動もまあクラスの真ん中くらい。空気が読めて友達もだいたい毎クラスでできる。顔も美形ではないが特別悪くはない。就職も正社員枠に入って職場でもまあまあ仕事をする。家庭環境もいたって普通で持病なども持っていない。そこそこ…

コンサータの流通規制、詰む人多そう

私はADHD疑惑(傾向?)らしく、一年半くらいストラテラを飲んでます。 この間WAIS-Ⅲを受けて傾向があるとは言われたのですが、どうやら診断が下りるレベルではないようでした。 でも忘れ物や遅刻がめちゃくちゃ多いのとか、不器用でバイトでもミスが多いと…

ゴミなのでわからない

やっぱり無能だなあと言うことを実感してます。 普通の人にはわからない。私もわからない。人のことなんてわからないんだからもう何もわからない。 全くわかりません。 甘えなのかどうかなんて本人にもわからない。 頑張ればできるのか、頑張ってもできなか…

元気な時と自己否定の時の差がすごい

こんばんは。元気です。 今なんで元気かというと、推しカプ…といっても男女のなんですけどね、推しカプを摂取して幸せのあまりテンションが上がってなんでもできる気になったからです。 こういう元気な時に物事を考えると、駄目な時とは真逆の思考で今までの…

自分のことが好きな自分が嫌い

こんにちは。昨日はちゃんと朝になる前に寝たので思考がマシです。 私って自分のことが好きなんですよ。絵とかもなんですけど、たまにラジオ撮るんですね。人のより自分の聞くほうが好き…自分の声は嫌いなんですけど、わーこの人のラジオめっちゃ共感できる……

クズはスマホを持つべきではないかもしれない

すみません何度も更新してしまって。吐き出すところがないんです… 思い返してみると昔はここまでクズじゃなかったような気がします。 どうしてここまで落ちたのか。 やっぱりそれは私が落ちるとどこまでも落ちてしまうからかもしれません。 昔はスマホがなか…

クズなのに死ぬのは怖い人間の文です

私は冗談でなくゴミレベルのクズだその自覚はあるのに少しでも自分が傷ついたり辛いのが嫌だから行動しないし他人に対して不快な気持ちを示すことができる。 結果の見えない努力ができない。自分が可愛いのだ。 意味がわからないのだけど、夜に風呂に入るの…

クズで無能な自分を受け入れたい

昔から自分は普通だという謎の自信があったけどやっぱり私は周りと比べて無能だし多分クズだ。 なんだかんだで普通の枠には入ってるはずだから努力すれば大丈夫だと思ってたけど違うのでは?と思ってる。確信はないけど。 気力が全くない。これって普通じゃ…

自分の絵は好きなんだけど

うわっ…私の自己肯定感、低すぎ?みたいな話私は絵を描くのが趣味です。続いてる創作的な趣味はそれしかないです。少し前までは自分の絵がめちゃくちゃ嫌いだったのですが、今は結構好きなんです。なぜなのか…自分が可愛いなと思うようになるまで修正し続け…

人間の頑張る意味=死なないため説

本当に自分がクズすぎて、ドン引きしてます。あまりに特別にクズすぎて、もしかしたら私はADHDの傾向はあると言われたけど実はそんなに強くないのにクズ性格でブーストかかってるのかなとか思ったりしました。それなら薬効かないけど努力でなんとかなるかも…

クズコミュ障にとってのツイッターの敷居の高さ

最近情緒不安定すぎてツイッターが見れなくなっていました。2chまとめサイト(今は5chですね)の記事を読んでめちゃくちゃ共感して精神が安定したので、ツイッターってもしかして敷居高いのでは…?と思った。私は中学3年あたりから2chまとめサイト巡りが趣味…

病み“界隈”に属すること

昔、病み垢を見てるとメンヘラになるという記事を書いたのですが…最近、発達障害について悩んで、そっち界隈をフォローして回っていたんです。そしたら前回のありさまです。死ぬのが痛くなかったら死んでたかもしれません。冗談でなく死にたくなってましたし…

不安

将来、どう生きればいいのかわからない。ADHDというか、多分ASDも入ってる。そのせいだと思うけど、毎日ずっとずっと将来について考えて、発達障害について調べてしまう。神経質なくせに大雑把、計画は細かく立てるのにこなせない意味わからない性格だと思っ…

ADHD(と不安障害)の話

お久しぶりです。無事就活を終え、元気に引きこもっています。嘘です。元気ではないです。今回はとても暗いです。元気でないので…ほぼ自分語り。得られるものはないと思います。そのくせ長文不安障害突然ですが、私は心配性です。というか多分不安障害。前の…

意識低い系社会不適合者の就活

お久しぶりです。バイトでメンタルやられた〜!!!との嘆き記事を書いてから早半年…ですね。ずっとずっとず〜〜っと就活してました。いやね、就活辛いわ。私なんて社会不適合者だしコミュ障だし出不精なので、説明会の時点でイヤイヤしてました。そんな私で…