☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

クズコミュ障にとってのツイッターの敷居の高さ

最近情緒不安定すぎてツイッターが見れなくなっていました。2chまとめサイト(今は5chですね)の記事を読んでめちゃくちゃ共感して精神が安定したので、ツイッターってもしかして敷居高いのでは…?と思った。


私は中学3年あたりから2chまとめサイト巡りが趣味な毎日を送っていました。

ツイッターを始めたのが大学2年あたりです。途中までROM専で、今はフォロイーフォロワーも少しいるアカウントでいいねしたり少し交流したりしています。


その、わりとアカウントを覗くのが元気なときじゃないとできないんですよね。特に趣味垢。

病み垢(コミュ障をこじらせてログアウトをしている)の方はわりとしんどいときにツイートしたりしていたのですが、こっちもやっぱり元気じゃないときはダメでした。


趣味垢の方で闇を見せるわけにはいかないじゃないですか。滲み出てるかもですけど…だから元気なツイートしかしません。

病み垢の方は…まあ病みツイートするわけですが、こっちでもフォロワーはいるわけで、本当の本当に思っていることは言えない…

例えば、働きたくな〜い!とか、夜風呂に入れない(ガチ)とか…

フォロワーは辛いながらも働いているので…


働いている…そう。ツイッターやってる人ほとんど全員働いてる。

無職を自称していても療養していたり前向きだったり転職のための技術を磨いていたり。


というかツイッター続く人、人間関係維持できてるからコミュ力がある。あと人間嫌いじゃない。

なんていうか、ツイッターはなんだかんだガチなクズはあまり見ないです。みんなちゃんとしててえらい

まあ私が知らないだけな気もしますが…


働きたくないし人の言うことは聞きたくないしずっと寝てたいしツイッターでは言ってないけどほぼ毎日夜風呂に入り損ねてるしなんだったら寝過ごして1日2日程度入らない時期あるし今日は布団の上で過ごしてるしバイトは落ちるし色々要領が悪いのでうまくいかないし家から出たくないし働きたくないです。


生きるの辛すぎるしやめたいけど痛いので死にたくはない