☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

人間の頑張る意味=死なないため説

本当に自分がクズすぎて、ドン引きしてます。

あまりに特別にクズすぎて、もしかしたら私はADHDの傾向はあると言われたけど実はそんなに強くないのにクズ性格でブーストかかってるのかなとか思ったりしました。それなら薬効かないけど努力でなんとかなるかもだが根本まで染み付いたクズなら治せないような気もしますね…

いや衝動性とかクズだけではないところもあるので傾向は確実にあるんですがね…


他の人はみんな随分まともな生活をしてるけど、どうしてかなと思って発達障害はとりあえず置いといて考えたんですけど、みんな死なないために頑張ってるのかもと思ったのですが、どうなんでしょう。


だって自炊だって節約、健康のため→お金なくなってホームレスにならないため、病気にならないため

運動だって健康のため→病気にならないため

仕事だってお金なくなって餓死しないため?

それにしても週5で8時間はきついと思わんでもない。どうにか週3では社会回せんのか。


しかしどうして私は頑張れないんだろう。クソ生活を送ってるんだろう。

生命の危機に晒されてないからでしょうか。もしくは現実をしっかり把握できていないから?生に執着していないんですかね。夜更かしは寿命縮めるらしいけどやめられないし。


人間は今もなお常に命の危険と隣り合わせの毎日を送っている。