☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

病み“界隈”に属すること

昔、病み垢を見てるとメンヘラになるという記事を書いたのですが…


最近、発達障害について悩んで、そっち界隈をフォローして回っていたんです。

そしたら前回のありさまです。死ぬのが痛くなかったら死んでたかもしれません。

冗談でなく死にたくなってましたし自分はなにもできないんだと思い、本当になにもできなくなってました。


やばいな、と思ったのでそのアカウントからはログアウトしました。

今も精神状態が全快したわけではないのですが…


多分、私が精神病界隈に属するのに合っていないんでしょうね。

なんというか、界隈に属してしまうのがダメかもしれないです。ログアウトしたアカウント、もともとはただの愚痴垢としてぶつぶつ呟いていたもので、フォローしてる人も結構バラバラでした。そのときはなんともなかったんですよね。


界隈に属するのがダメと言っても、趣味だとかでは全然大丈夫ですし楽しいです。


もしかしたら、のめり込みすぎてしまうのかもしれませんね…

色々対策とか発信してらっしゃる方もいて、それはすごく助かるなあ!と思ってめちゃくちゃメモしてたのですが、やっぱり属するのは向いていない…

まとめサイトライフハックを見るくらいがちょうどいいみたいです。私は。


みなさんは気をつけてくださいね。





ちなみに今F◯◯rinのパプリ力聴いてるのですが、この曲は病みに効きます。オススメ。


では。