☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

突然精神異常が2日だけ治った

※私は不安症という診断はもらっていません。それっぽい症状がずっと出ていただけです。ADHDに関しては、傾向はあると言われましたが診断は降りていません(鯖缶の記事にwaisの結果を載せています)。不安症やADHDが絶対に治るという記事ではありません。ご了承ください。

あと2日後にぶり返しました。本文は完治したと思い込んでいた時に書きました。

 

 

タイトルの通りなのですが…。

 

前に書いた記事の「外が怖い」などもほぼ治りました…いきなりです。

きっかけはよくわからないのですが、治った日(2日前)の朝は特別症状が酷く、心臓の鼓動が止まって死ぬんじゃないかと思ってしまい、どうしようもなかったので処方されている抗不安薬を1錠飲んだんです。

すぐに薬が効き落ち着いたのですが、今までにないくらいに落ち着き、不安が消えて今に至ります。

 

最近変わったことといえば、鯖缶がキツくて毎日DHAのサプリと、おまけでついてきたアミノマルチビタミンミネラル(?)のサプリを飲んでいたのと、記憶力が改善されるらしいので鬼トレをやっていたくらいです。この中に何かきっかけがあったのでしょうか…?

ちなみになんですが、鬼トレで集中すると不安がかなり和らぎます。似たような症状の方、鬼トレじゃなくていいので簡単な計算20問くらいを早く解くのを集中してやってみたりすると落ち着くかもです…。

 

それと、不安が消えたのと同時にADHDっぽい感じの症状がかなり薄くなりました。頭が静か…。

もしかしたら二次障害からの精神異常って私が思っているより重大なのかもしれません。ADHDみたいな感じの症状を強くしてくるのではないでしょうか…。

 

でも本当、どれが何に効いたのやら…?そもそも、ADHDっぽい症状が先か不安症っぽい症状が先かって話ですよね。不安を自覚したのが最近なので、ADHDっぽい症状が先かなあと思うのですが、無自覚なだけかもしれませんし…。

 

それにしても、精神異常のない世界、平和だしあまりにも幸せすぎる。生存してるだけで常に苦しみを感じたりしない世界、素晴らしい。感情の波にのらなくてもやろうと思えばやりたいことができる…!

なんか、異世界転生チートって流行ってるじゃないですか。体感的にはこんな感じなんですかね。違いますかね笑

 

というか今が覚えている限りでは今までで一番安定しています。昔から気分の波が激しかったりして、生きるのしんどい!と思っていたのですがこんなに楽になるとは。みんな最初は平等なんて嘘嘘の大嘘じゃねーか。

 

 

最近凄く不安の症状が悪化していたんです。ずっと沈んだ気分、頭も痛いし眠れない日も…。

好きなことをしようとしても嫌な考えが離れず、途中でやめてしまう…過去のちょっとした失敗を思い出しては後悔し、口から「ほんと駄目、お前は駄目」というような言葉が外でも無意識に出るように…。LINEも返す気力がなく、溜まってしまっていました。波があるので気力が少しある時にやらなきゃいけないことを片付けていましたが何日も連続で沈んだままだと最低限のこと以外なにもできませんでした…。

精神がおかしくなると本当に動けなくなるんですね。

おかしかった当時は甘えだと思っていましたが、今思うと全然甘えではない…そりゃあ生きるのめちゃくちゃ辛いわけだ、って感じです。

 

とりあえずこの生活を続けて、安定させたいです。もうあんなの絶対に嫌です。

それにしても一体なにが効いたんだろう…ノーマークだったおまけのアミノマルチビタミンミネラルサプリのおかげだったら面白いですね。