☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

夕方から夜にかけてしんどい

最近よく単発バイトしてるんですよね。

単発バイトは良いです。人間関係も希薄だし、責任がそんなにない…。ミスしてもその日限りだし。

 

今まではずっと外が怖くて引きこもっていたのですが、なんか労働してる方が辛いこと考えなくなれて楽なんですよね。だから最近は家にいるより外にいる方が多いです。

 

前の記事で地球から弾かれてる感じが…って書いたのですが、その症状はかなり薄くなりました。まあ、県を超えると早く地元!ってなるんですけどね…。

 

働いて、帰りの道。大体17時とか18時とかそのくらい。めっちゃしんどいんですわ…。

電車の中でも何もできませんし。原因不明…。

朝のがマシレベルです。朝はめっちゃ起きたくないし、気持ち悪いのですが夕方はなんかもう頭痛いし胸苦しいし息苦しいし…不安のせいかって言われるとそうじゃないような…今日めっちゃ体調いい!✨っていう日でも夕方になると落ち込むんです。夜になると少し落ち着きます。謎…。

 

家でもそうなんですよね。頭痛いし動悸が…。

自己否定とかも夕方が一番ひどいです。

 

なんていうか焦燥感?最近整理整頓に力を入れていて、ものを置きっぱなしにしないとか帰ってきたら速攻鞄の中身を整理したりだとかしてるんです。まあ普通のことなんですが今までできていなかったので。で、それなんですけど夕方になると私なんかが整理整頓なんて無理!みたいな気持ちになってしまう…モノへの認識がとっちらかるみたいな。ふわっとしてしまう…?

私は画像を保存してからフォルダに分けている(これも最近始めました)のですが、夕方つらいながらもやるのですが取りこぼしがあるような気がするんです。昼は余裕を持ってできるし、そんな気持ちにならないのに。

 

抗不安薬飲むとマシになります。あ、あとお酒飲むと消えます。私はめっちゃ弱いので今までお酒なんて眠くなるだけ!って思っていましたがこれにはすげーや!ってなりました。まあ毎日飲むわけには(金銭的にも)いかないですが…どうしようもなくなった時の選択肢として。

 

これ書いてて思ったのですがもしかしてストラテラの効果切れで脳がとっ散らかって自信喪失してるみたいなことだったりして。朝に80、夜40ですが夕方よりも夜マシになってるんですよね。

 

それか新型うつかなあとか思ってます。夜元気がなくなるって書いてあるんですよね。薬は効かないみたいですね…よくわからん。