☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

クズはスマホを持つべきではないかもしれない

すみません何度も更新してしまって。吐き出すところがないんです…

 

思い返してみると昔はここまでクズじゃなかったような気がします。

どうしてここまで落ちたのか。

 

やっぱりそれは私が落ちるとどこまでも落ちてしまうからかもしれません。

 

昔はスマホがなかった。ゲームはあったけど、1時間、2時間くらいでやめてたと思う。今はスマホ14時間くらいいじってます。大体ネットサーフィン…

 

私は漫画が好きなのですが、ネットサーフィンも漫画も同じ娯楽ですが漫画は本を持ってきて開いて…っていう流れがあるじゃないですか。漫画だと流れがあるので途中で正気に戻れるっていうか…なんていうか、娯楽と娯楽でないの区別がはっきりしてる(?)

逆にスマホは、というか特にネットサーフィンは調べ物との区別が曖昧あやふや…だから調べ物してたらいつの間にかネットサーフィンしだしてたりだとか。

スマホは本当に便利で、きちんと自制できる人(それがおそらく普通ですが)ならいいのですがクズが持つとクズが加速すると思います。

でも現代ってスマホ必須ですよね。対策としては片っ端から見てしまうサイトをブロックとか…したとしても、私wiki読み漁るの好きなんですよね。wiki規制はちょっと…

 

…だらだら書きましたが、結局はそもそも私の自制心が終わってるのが悪いんですよ。

 

自制心養成施設とかそういうのがあったら教えてください。助けてください…