☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

鯖缶によるADHDの改善

この記事を書いたのが少し前です。バイトの休憩中に書いていたもので一度公開にしたのですが、バイトの最後の方で力を使い果たしてしまいボロボロだったためただの過集中…?とか思ってさげました。ですが、生活していてかなり変わったなと思うところがいくつもあるため、鯖缶効果はあると思い公開いたします。

 

ADHDの不注意不器用を少しでも減らしたくて、食べ物を変えてみました。

 

よく言われている小麦粉、頭悪くなるらしい(本当かわからないけど)チョコをできるだけ控え、頭が良くなるらしい鯖缶を毎日食べてます。

 

すると、結構変化が。

視覚情報がすんなり頭に入ってくるようになったんです…!いつもは見てもすぐ忘れちゃうんですが、今までと比べて随分見たものを見たまま覚えてられました…。

私はよく派遣のバイトで、検品などをするんですよ。

いつもは必死に商品をガン見して、賞味期限などをみるときは脳内で音読したりしてかなり頑張ってやってたんです。

でも、今日。検品めちゃくちゃ楽でした。スピードもそんなに焦っていないのにそれなりの速さでできました。賞味期限はサラッと目を通しただけで絵として数字を認識できるというか…

ADHDの特性に、最後までやり遂げられない、詰めが甘いというのがあります。私はこれは情報処理がうまくいかずにエラーを起こしているのではないかと思っています。全体を把握できないので、最後の方になると最初の方の記憶が薄れてしまいそこでイライラしてうまくいかないのかな、とか。

検品でもそうでした。最後の方になると最初がどうだったのか覚えてられませんでした。

でも今日は。

一つきっちりやり遂げられたんです。最初から最後まで形を覚えてられました。

 

なんとなく、鯖缶のおかげな気がするんですよね。前日がクリスマスでチョコと小麦粉むしゃむしゃ食らったので。

 

いやそりゃこんななら普通の人仕事のスピード早いわ…そう思いました。

また逆に、今までの私めちゃくちゃ頑張ってるやんけ…となりました…。

 

まあつまり、鯖缶。おすすめ。

といっても、人によって食品で改善したりしなかったり、鯖缶は全く意味がなかったり本当に人それぞれだと思うんですよね。よく言われてる抑肝散、私は全く効かず、ただ苦い思いをしただけでした…。

 

参考に、私は視覚情報処理が苦手なタイプです。WAIS-Ⅲの結果はこんな感じです。


f:id:muttanbshnn:20191226121937p:image

f:id:muttanbshnn:20191226121929p:image

完成と記号がわかりやすく凹です。

似た感じの人はちょっと鯖缶…勧めちゃいます。似てない人も効くかもしれないので、とりあえず3日!3日食べてみてください。すぐ効果出ました。

 

ちなみになんですがこの食事始めてから頭がぼーっとして常に頭痛があるんですよね…。眠いのはバイトがある日などはカフェイン錠で抑えています。

まあでも頭はすっきりしてるし、いつか消えると信じて私は鯖缶を食べ続けます。

 

 

 

追記

この頭ぼんやりはいつの間にか消えました。また、はっきりと感じた効果がいくつかあるので書きます。

・脳がざわざわしなくなる

・整理整頓がかなりできるようになる(これは意識の問題かも…)

・話を集中して聞けるようになる

・話を理解しながら聞ける!(今までは脳内で繰り返して理解してました…)

・絵が上手くなりました(脳で物体の回転とかが少しだけ可能に!また目を描きながら顔全体を覚えてられます…!)

・すぐに忘れてしまうことを忘れたことを思い出せる(普段は忘れたことを忘れてたと思うので、記憶力の改善…?でもモヤモヤする)

 

こんなもんでしょうか。まだ鯖缶初めてからバイトはしていないので仕事とかにどれほど影響するかはわかりませんが、鯖缶はいいぞ。