☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

SSRI飲んだ感想

こんにちは。久しぶりの更新です。

 

薬が変わりました。前はベンゾジアゼピン系とストラテラだったのですが、SSRIジェイゾロフト)とストラテラになりました。

変わった理由は、常に気分が不安定すぎたからです。何もしてないのに突然上下してました。

今回はSSRIを飲んだ感想を書いていこうと思います。

 

 

大体まとめて3つです。

・感情が薄くなる、気分の安定

・食欲不振

・睡眠時間の増加

 

まず、感情が薄くなる、気分の安定です。これは一番大きく感じていて、また一番助かっています。

これのおかげだと思うのですが、遅刻、先延ばしが少なくなり、また継続が少しですができるようになりました。

私は今まで嫌なことをしようとすると、頭が痛くなって心臓がドキドキしていました。その結果、時間を意識するのが億劫で遅刻、先延ばしに繋がっていたのではないかと思います。

飲んでからかなり薄くなりました。

これには随分助かっています。ADHDの改善を凄く感じます。

SSRIセロトニンを増やす薬なので、セロトニンが足りてなかったのでしょうか…

 

残り二つは副作用ですね。

まず、食欲不振です。飲んでから朝全く食べられなくなりました。というか、寝起きの食欲がなくなりました。

今まではおにぎりくらいなら食べられていたのですが、お菓子くらいしか入りません…カロリーメイト食べてます…健康に悪いですが食べないよりはいいかなと…

寝起きだけでなく全体的に食欲がなくなりました。まあ、一口食べたら意外といけるんですけど。

睡眠時間の方は、気がする程度なのですが…何も予定がない日に14時間ぶっ続けで寝てしまいました…笑

頑張れば起きられるのでそこまで困っていません。

 

 

全体的に考えると、かなり良い感じです。副作用に吐き気をよく言われていますが、まあ言われてみるとって感じです。食欲不振は吐き気からかもしれませんが…

しばらくはSSRIを続けたいと思います。

 

 

そういえばベンゾジアゼピン系を飲んでいた時も先延ばしが少し改善されたんですよね。なんか、私はストラテラ単体ではいまいち効かないんですよね。

不安が強すぎるんですかね…

謎です。