☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

SSRIはよく効く

お久しぶりです。生きてます。

 

無事入社しました。しかしコロナのせいでずっと自宅研修です。まあ引きこもりなので特に問題がないです。

とりあえず近況を書こうと思います。

 

SSRI処方されてからかなり安定してました。ジェイゾロフト25mgだと微妙に足りてなかったのか、夕方ごろに理由不明の不安が出てきてたので、しばらくしてから倍の50mgに増やしてもらいました…

ちなみにジェイゾロフトは100mgが最大量に定められているのですが、その半分を飲んでると思うと私大丈夫か?という気持ちになりますね。

増やしてもらったら夕方もわりと元気に過ごすことができるようになりました。

 

それから、高校あたりから随分引きこもったりなどいい加減に過ごしていたせいか、記憶力がかなり低下していたみたいで…研修始まってから実感しました。全然テストで点が取れない…

自分で時間をかければ人並みの点は取れると思うのですが、かなりタイトなスケジュールで詰め込まれるので大変です。

でも、最近は少しずつ良くなってきてる気がします。今までは何かをしてる最中に別の作業をしだすと前にやっていた作業を完璧に忘れてしまっていたのですが、最近は若干残るようになって、それをヒントに思い出せることができるようになりました。

考える時間は長くなってしまいますが、少しずつ治っていってほしい…!

 

と、わりと好調です。過ごしていて感じるのが、やっぱり私は不安症っぽいな〜と…

なんだか薬が安心のトリガーになってしまったみたいで、飲んだ瞬間から落ち着きだすのですがちゃんと辞められるのか不安ですね…;