☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

自分の絵は好きなんだけど

うわっ…私の自己肯定感、低すぎ?みたいな話


私は絵を描くのが趣味です。続いてる創作的な趣味はそれしかないです。


少し前までは自分の絵がめちゃくちゃ嫌いだったのですが、今は結構好きなんです。なぜなのか…自分が可愛いなと思うようになるまで修正し続けたら可愛くなるということに気づいたからです。自分の絵が嫌いな人、参考にどうぞ。


それはそうと、ピクシブ、あるじゃないですか。あれに投稿してたのですが、私の絵なんて需要がないから検索妨害じゃない?みたいな思考になってきました。

あとツイッターで結構描いたらホイホイ流してたのですが、やっぱりなんというか、反応のガチ度が違って…

私は私を満足させるために私の好きなように描いてるから性癖ぶち込んだ感じになるし、原作の読み込みも多分しっかりできてない気がして…でもそれでも私は満足できるから変えないんですけど…画力も自分が満足してるから手溶けててもいいや!みたいな感じなのでまあそうなるのはそりゃそうみたいな話なのですが。


これで病んだりはしないのですが、やっぱり需要はないしむしろ迷惑では?みたいな思考になってしまって…ネガティブのプロなので。


ツイッターで、少し前に義理いいねってワードがバズってました。そうなのかなあって思って。

それなら私の絵なんかTLに流して迷惑だしな〜。いいねさせちゃって悪いな…

あと私結構人の絵にいいねつけまくって感想も言ったりとかしてたんですけど、それで気を使わせちゃって無理やり感想言われたり反応してたりするのかなって思うと申し訳ないし虚しいな!?

って思ったのでツイッターには流さないようにしようと思いました。

でもこれからもいいねはするし感想は言う

他人の絵が好きなので…


サイト作って引きこもります!平和。



イかれた思考だなぁとは思います。でもわりとそういう人いそう…検索してもそういうのは見当たらなかったけど、実はいるのでは?