☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

クズで無能な自分を受け入れたい

昔から自分は普通だという謎の自信があったけどやっぱり私は周りと比べて無能だし多分クズだ。

なんだかんだで普通の枠には入ってるはずだから努力すれば大丈夫だと思ってたけど違うのでは?と思ってる。確信はないけど。

 

気力が全くない。これって普通じゃないのかなあ。人生で体験できるのは1つの感覚だけだからわからないよ…。

休みなら朝起きてから着替えるのにも気力がいるし、できないことも多い。

なんか、落ちるとどこまでも落ちてしまうというか…。

外もなんだか怖くてほとんど出ないし。

我慢と努力ができない…数日間くらいならなんとかできる時もあるけど、継続ができない。

 

普通じゃないなら努力は無駄、無駄ならしないほうがいいやってなってしまう。結果の見えない努力ができない。

 

周りを見ると、みんな似たようなことを言いつつ私からしたら凄いことをなんだかんだやってのける。早寝とか。私にはそういうの一切ないし底辺だ。

 

これでせめてクズで無能で異常だという自覚がはっきりあればよかったのにまだ少しだけ普通なんじゃないかという気持ちがある。救えねえ。

 

自分が普通以下だという自覚をしたい。身の丈に合わない将来を望むな。自分を買いかぶるな。現実を見ろ。普通の人間の甘い言葉を真に受けるな。

 

なんで生きてるんだよこのゴミ…こんなにゴミクズなのに一丁前に生存本能はあって死ぬのが怖いの笑える。