☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

コンサータの流通規制、詰む人多そう

私はADHD疑惑(傾向?)らしく、一年半くらいストラテラを飲んでます。

 

この間WAIS-Ⅲを受けて傾向があるとは言われたのですが、どうやら診断が下りるレベルではないようでした。

 

でも忘れ物や遅刻がめちゃくちゃ多いのとか、不器用でバイトでもミスが多いとか仕事を覚えるのが遅いとか結構当てはまるんですよね。

ずっと性格だと思っていたのですが、思い返してみると周りの人たちは比較的不真面目でも私より忘れ物や遅刻が意外と少なかったり張り合ってたりしました…。

宿題とか、家に帰ると存在を忘れるんですよね。かなり意味がわからないのですが、忘れます。普通は忘れないんですかね…?メモをすれば忘れないので、今はメモをしてます。

 

でも、私ってすごく大人しいので全然目立たないというか…通知表の数字には出るのですが教師からのコメントは特に問題がないように書かれるんですよね。

 

コンサータ、新しい基準では第三者からの症状の申告が必要みたいですね。なんか色々情報が回ってますが、これは本当に必要っぽい。

通知票や母子手帳とか、身近な人の証言が必要らしいです。WAISはダメらしい。なんでや。

私本当に見た目に出ないので(大人しいのでぱっと見真面目)詰みです。ストラテラあまり効かないのでコンサータ試してみたかったのに。

親は抗精神薬なんて飲むのやめろ!って言うタイプなんですよね。

あと親も同じ感じなので私のこと普通だと思ってます。

 

どうしようもないじゃん〜!ここ数日コンサータを希望に生きてたのに無理じゃん…

通知表のコメント欄は真面目です!みたいなこと書いてあるのに数字がやばいっていうので認めてもらえないだろうか。

まあそもそも前の基準で貰えたかどうかわからないし、私が普通だと思ってる人も同じだけどめちゃくちゃ頑張って普通になってるのかもしれないしわからないんですが…

 

今通ってるところがコンサータ出せないみたいで、コンサータ処方できるところに紹介状書いてもらう予定でしたが処方は絶望的かな…。

 

似たような人多そう。吸うカフェインが出るらしいのでそれ試してみようかな…。

 

ああもっと早くにコンサータ検討しとけばよかった。諦めきれない。