☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

いたって普通の人

そこそこ勉強ができて、運動もまあクラスの真ん中くらい。空気が読めて友達もだいたい毎クラスでできる。顔も美形ではないが特別悪くはない。就職も正社員枠に入って職場でもまあまあ仕事をする。家庭環境もいたって普通で持病なども持っていない。そこそこの収入、など…

 

ハードル高いですね。

まあそれはそうなんですが、この中でも欠けてると致命的なやつ、少し困ることもあるけど致命的でないやつってありますよね。

致命的なやつを欠いていないひとが真のいたって普通の人だと思います。私は致命的なやつ欠けてます。

 

そうですね、空気が読めないのは割と致命的だと思います。いじめられる。

あとは仕事できないと人生が詰みますよね。クビ…

家庭環境もやばいと人生がねじ曲げられると思います。人格が歪んだりとか。

持病もものによって人生詰みそうですね。

 

逆に、勉強や運動は致命的ではないかなあと思います。個人の見解です。

 

いたって普通の人の枠に入れてる人は入れてない人から見ると死ぬほど羨ましいです。全部運ですからね。運が悪くなくてよかったですね。

 

理解しろとは言わないので弾圧をしないでほしいですね…。

理解は普通の人は生まれつき普通なんだから難しいだろうなと思います。私だって運良く欠けていないところは理解できませんもん。

 

※全部個人の見解です。