☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

世界から弾き出されてる感覚

なんか最近色々怖くて…外で一番安心できるのが地元の最寄駅から家までのルートです。

電車はなんだか怖いです。帰れなくなりそうで…。

見知らぬ土地も怖い。

 

この間、住んでる県外に行ったんです。バスで。バスの窓から外を眺めていました。すると、世界から弾き出されてる感覚がしたんです。なんだか、ここにいてはいけないような…

私が地球人ではなく、宇宙人で地球に対して部外者みたいな…もちろん例えです。本当に自分が宇宙人だとかは思っていません。

 

それは、一応持ってきていた抗不安薬を飲んだら解決しました。抗不安薬はすぐにきいてくれるのでとても助かりました。飲んだらすぐに地球人に戻れました。

 

でも、もしかしたら私が過去に感じていた自分が地球の部外者でなく関係者で、馴染めている感覚。これがおかしくてこの間感じたような部外者で一人一人、地球からも何もかもから切り離されてる感じ。こっちが普通の人の感覚だったりして。とか思いました。

なんだか緊張感があるし、ある意味自立みたいな感じですし。私がしっかりしていないのは馴染んでる感覚で生きていて緊張感がないからなのかなあとか…思いました。

 

まあこれは判断しようがないんですけどね…弾き出されてる感覚は個人的には生活していく上で耐えられないレベルなので薬を飲みます。

 

元に戻りたいな…