☆ブログ☆

自分のことをよくわかっていないメンヘラの自分語りとか薬のことなど。

精神安定系の薬を褒め称えるだけ

追記 大事なことなので先に書きます

心療内科や精神科などの通院歴があると生命保険に入りにくくなるかもしれないようです。ちょっと本当かどうかはわからないのですが(ソースがツイッターなので…)心療内科などに行くのは一応保険に入ってからにしたほうがいいかもしれません。あまり無責任に勧めてしまっていたのはよくなかったなと思います。申し訳ございませんでした。

 

 

 

最近いろいろな出来事が重なって動悸が激しい、というか不整脈?やたらとドッキドッキしてて結構困ってたんですね。

以前にちょっととある事情で抗不安薬を飲んでいたのですが、これを無理矢理やめたというのと、もともと緊張しいで小さいことでも緊張してしまう性格だったので、この辺のことが重なっておかしくなったんだと思います。

 

球心を飲む

で、さっさと解決したくて球心を飲んでみました。

まず朝に1カプセル。う~んあんまり効いている気がしない…

この日は午後に実験みたいなものがあって、いつも始まる前にドッキドッキしてたんです。

昼にまた1カプセル。そんなにすぐは効かない。ドキドキしてました。

そして実験中、…全然ドキドキしませんでした。

あーこれはドキドキくるわ…って予感しても、心臓が全然普通の動きをしていた!!

また、極度の緊張をしたときには喉がチリチリした感じになっていたのですが、それもなくなりました。

いい薬。ただこれ、個人的には欠点があって。

飲んだあと水をたくさん飲まないと食道に残ってしまうのか、わからないのですが、やたら空気が逆流してきてゲップが出ます。

しかもその空気が漢方特有の激ヤバな味…

でもこの強烈な味のおかげで喉のチリチリは消されてたんじゃないかとも思っています。

球心はまあまあ効く。

 

リーゼを飲む

私が処方されていた抗不安薬は一番弱いらしいリーゼです。それでも、かなり助けられていました。効果はいまいちわからなかったけど、あることが重要だと思っていました。

で、もう切らしちゃって、医者に行くの苦手だったし薬がないと駄目なのやばいなと思い貰いに行くのやめてたんですね。一応代用にウット飲んでました。ウットはさすが睡眠薬。眠くなる。眠くなればまあ緊張はほぐれるのですが眠いと割と困るので最終手段でしたね。

最終手段にしていたので、毎日結構しんどかったです。

で、そうやって日々をやり過ごしていたのですが、1個だけ、リーゼが残っているのを見つけたんです。

リーゼ辞めてからしばらくはウットと球心でどうにかなってはいたのですが、とあるきっかけで最初よりももっと凄くしんどくなってしまったんです。

さらにその日はやばくて、これはやばいなと思い、見つけたリーゼを飲んでみたんです。

すると…めっっっっちゃすぐ効きました。

以前は効いているのか曖昧だったのですが、ひどい状況だとすぐわかりますね。数分で効きました。

ひどい状況から解放されたときって、なんでも出来そうな気になりますね。

このあと勢いで繁華街を練り歩きました。

 

まとめ

まあ、何が言いたいかというと、極度の緊張などで困っている人はさっさと医者や薬に頼ってみるのもどうでしょうか?っていうことを伝えたかっただけです。緊張だけじゃないです。いろいろ、日常を送るのが大変なほどひどいならさっさと頼ってみたほうがいいんじゃないでしょうか…

依存しすぎると良くないとかあるのかもしれないけど、実際にしんどくて毎日を過ごすのが苦痛なんだったら、そのままじっとして耐えているよりも薬で楽になったほうがいいと私は思います。まあ薬代はかさみますけど。

薬代かかるといっても、それでストレスフリーになるのでそんなでもないと私は思います…

 

でもやっぱ依存は怖い気もするしいつかやめないといけないとは思ってる。